moodlexxx’s blog

ラーメンと映画をこよなく愛する20代のアスリートサラリーマンです!!!

ジュラシックワールド/炎の王国

映画史に偉大な爪痕を残した「ジュラシックパーク」シリーズ最新作が遂に7月13日金曜日公開しました!!!

今回の最新作の前に前作を簡単に振り返りましょう(^^)

f:id:moodlexxx:20180716151042j:image

第1作

1993年公開「ジュラシックパーク」126分

マイケル・クライトンの小説を巨匠スティーヴン・スピルバーグが映画化した本作は、本物と見紛うようなリアルな恐竜の描写が大きな話題となりました。

 

f:id:moodlexxx:20180716151443j:image

第2作

1997年公開「ロストワールド /ジュラシックパーク」129分

前作『ジュラシック・パーク』の評価が高かったため期待された本作品は、その反動からか酷評される結果となった。第18回ゴールデンラズベリー賞においては「最低続編賞」「最低脚本賞」「最低人命軽視と公共物破壊しまくり作品賞」の3部門にノミネートされた

 

f:id:moodlexxx:20180716152338j:image

第3作

2001年「ジュラシックパークⅢ」94分

人気シリーズ第3作。シリーズの前2作が「マイケル・クライトンによるSF小説の映画化」という形をとっていたのに対し、この作品では基本的に映画独自のストーリーが展開されている。監督は前2作のスティーヴン・スピルバーグからジョー・ジョンストンに変わる。

 

f:id:moodlexxx:20180716152734j:image

第4作

2015年「ジュラシックワールド」125分

新たなジュラシック作新の新3部作の一作目として少しタイトルが変わっての公開となったジュラシックワールド。14年ぶりの新作となり興行収入は世界なんと5位にまで上り詰めた。

 

ジュラシック作品の内容としてはいつもだいたい同じである

(勘違いして欲しくないのですが、悪口ではないです(-.-;)私はジュラシック作品大好きです!汗)

ザックリ説明すると。

恐竜がいるぞー→ 主人公は恐竜の関係者→ 恐竜を使って金儲けを企む奴ら現る→ なんやかんやあって悪い奴らは恐竜に食べられる→ 恐竜達は平和に暮らしましたとさ。

そして壮大な主題歌

https://youtu.be/JQAM1ToUK6I

 

https://youtu.be/eIwkAks7z2Y

 

とまぁこんな感じかな笑 

ですが最新作のジュラシックワールド/炎の王国では…

今までと全く違いに…私は全然ありでした!!

ですが世の中では賛否両論らしいですね(-.-;)

 

続きは次の記事で!!!